はくちゅうむな東京

好きなモノたくさん

ドリップポット、これに決めた!

 

 

どれにしようかと、1ヶ月ほど悩んでいたドリップポット、ついに決めました

 

プロズ ドリップポット ↓↓↓


 

 

 

 

これまで使用していた野田琺瑯のポットが錆びちゃったので、せっかくならコーヒー専用のドリップポットが欲しいな〜と探し始めたのですが

 

色々ありすぎてよくわからん!

 

これいいかも〜と思ったら予算オーバーだったり、クチコミ レビューがイマイチだったりで、なかなか決められずにいました

 

そんな中このプロズは、見た目良し、お値段良し、安心のパール金属ってことでポチッたのですが

 

使い心地も良し!

 

細く一定量で注げるので、とっても使いやすくておすすめです

 

コーヒータイムが楽しくなっちゃいました

 

650㎖のサイズ感がよくわかんなかったのですが、思ってたより小ぶりだったのもポイント高いです

 

400㎖だと小さすぎて使い辛いかも?

 

最近はキャンプに持ってく方もおられるみたいなので、そういうシーンには小ぶりな方がいいかもですが

 

ちなみに直火は不可です

 

 

悩んでる方は是非試してみてください◎